hagiwara yuukiさん

hagiwara yuukiさん

Qスクールに参加する前はどんなことに悩んでいましたか?

元々ゆきさんのICCを受けてから、スクールに入りました。

ゆきさんに出会う前の私は、摂食障害歴8年、完璧主義でできない自分をいつも責めてる。相手をたくさんコントロールしていました。

今の仕事は、仕事内容が好きというのもありますが、どちらかというと、年収や働き方など表面的な理由で選びました。結果、仕事は想像以上に辛くて、毎日上司に追い詰められる日々。条件だけではなく、良い仕事だと思って入ったのに、仕事が嫌いで嫌いで仕方なく、できない自分を責めて、プレッシャーに押しつぶされ、心身ともに疲れ切っていました。

摂食障害も悪化していきました。 対人関係は、母や元旦那さんをコントロールしようとしていて、良い関係性を築けませんでした。特に母に対しては、根強い母親理論があり、”こうしなければいけない”と常に思っていましたが、もはやそこに違和感さえ感じなくなっていました。

摂食障害を克服したい、と思い、ゆきさんにDMして個別相談させていただきました。その時、私にはICCでの向き合いが必要だと言っていただきました。 分かってはいましたが、過去と向き合う覚悟がなく、今までずっと避けてきました。

ICCを受けて、心の土台が少しずつ整うようになり、今度はもっと発信できるようになりたい!やりたいことを見つけたい!と思い、スクール受講を決めました。元々好きなことを仕事にしたいとは思っていましたが、それが何なのかは分からず、見つけるためでした。


Qスクールで印象に残っていることはなんですか?

 たくさんありますが、一番は強みを見つけるワークです。

グループで自分のストーリーを共有して、強みをメンバーにプレゼントするというものです。自分の強みを客観的な視点で言ってもらえる機会はそうそう無く、素直にとても嬉しかったです。自信になりました!

あとは、グループワークや勉強会で他のメンバーが話す内容が、自分にも重なる部分が凄く多く、聞いているだけでもメモたくさんしていました。自分だったらどうする?と、自分で内観できる場でした。


Q半年間のスクールの変化を教えてください。

 Visionが見つかりました♡!

スクールには、見つけたいと思って入りましたが、半年で見つけられるのかな、と正直不安もありましたが、本当にきちんと向き合い続けたら、仕事の流れも変わり、やりたいことが見つかりました。

大嫌いだった仕事が、スクールを受けて大好きな仕事に変わりました☺️それが、キャリアコンサルタントです✨

ICCで学んだ、”どんな自分にも◯をつける” “課題の分離”は、完璧主義と相手をコントロールしていた私には衝撃の思考でしたが、この思考を取り入れてから、イライラすることが極端に減り、対人関係がとても楽になりました🥹

かけがえのない素敵な仲間と出会えました♡

誰にも話せなかったようなストーリーを話して、全員で安全安心な場を作っていました。こんなに良い人ばかり集まるのは、ゆきさんのお人柄です✨


Qこれから受講する方へアドバイスをお願いします。

 一歩を踏み出す勇気は、簡単ではないと思います。

受講を決められたその一歩が、本当に素晴らしいものになると確信しています😌 ゆきさん、スクール生と共に歩むことで、もっともっと素敵な未来になります♡

 

Q最後にユキにメッセージがあれば♪

 感謝しきれません🥹💕✨これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

 

-------------------------

ご活動内容🕊❤︎
キャリアコンサルタント:instagram

 

-------------------------

ブログに戻る