yukikoさん

yukikoさん

Qスクールに参加する前はどんなことに悩んでいましたか?

 公務員です。育休中に自分の仕事や働き方・生き方について考えるうちに今の仕事に違和感を抱くようになり、転職したいという思いから、興味のあったカイロプラクティックの資格を取りました。

しかし、長年勤めてきた職場を転職する勇気もなく、安定した収入がなくなることへの金銭的な不安や、自分の強みやこの先どんな人生を歩みたいのかも分からない状態で、今後どんな選択をしたらいいのか人生迷子になっていました。

心の面では、年々、楽しい・悲しい・ワクワクするといった気持ちがなくなって感情の波が平坦になっている感覚や、無価値観や劣等感を抱いていて自分に自信がなく、人の目や評価ばかりを気にして人と比べて勝手に落ち込んだり、過去の許せない自分をずっと許せずにいて、許せない自分にバツを付けて蓋をして、ダメな自分を見ないように、何もなかったかのようにして生きているのが、偽りの自分を生きているようで苦しいし、とても辛かったです。


Qスクールで印象に残っていることはなんですか?

初めてのセッションで全てを吐き出して、ユキちゃんに否定されずに全てを受け止めてもらえたことです。

自分でも認められなかった過去の私を、ユキちゃんは「悪くない」と肯定してくれたことで本当に心が軽くなりました。

セッションやグループワークでは毎回涙を流していましたが、それだけ安心・安全な場で、ありのままの自分でいられるスクールだということだと思います。 グループワークの内容は全て印象に残っていますが、特に強みを見つけるワークでは、自分では気づけない自分の強みを知ることができたので印象深いです。

当時はその強みすら一旦受け入れることができなかった私ですが、スクールが終わる頃にはスクールの仲間から見つけてもらったその”強み”が大切なプレゼントになっています。 


Q半年間のスクールの変化を教えてください。

 吐き出しによって体調(主に便秘)、パートナーシップが改善されたこと。

自分の思考癖や思い込みがわかったこと。

モヤモヤを感じた時に、なぜそう感じるのか表面的なことだけでなく、根本的な問題は何なのか理解しようと自分と向き合う時間が増えたこと。 向き合いから自己理解が深まり、自分の取り扱い方がわかったこと。 どんな自分も自分なんだとバツを付けずに認めて受け入れることができるようになったこと。 自分との向き合い方を知り、内観する楽しさを知れたこと。

心の土台が整ったからこそ転職する決断ができ、自分の強みを活かした“やりたいこと”が少しずつ明確になってきたこと。

そして、何より、同じ価値観を持つ一生の仲間に出逢えたこと。


Qこれから受講する方へアドバイスをお願いします。

 悩みは違っても、このスクールには同じように悩み苦しんでいる方がいます。

でも、スクールで学ぶことで、その悩みが自分の強みに変わり、時には誰かの気づきになり、自己理解につながります。

スクールに入って、自分が一番自分のことを理解していないんだと気づくことができました。自分を知ることは苦しいけれど、とても楽しいし、向き合って自己理解が深まることで心の土台も整っていくと思います。

でも、それはなかなかひとりでできることではありません。ひとりで向き合い、思考癖を知ることは難しいけれど、ここにはユキちゃんはじめ、スクールで一緒に学ぶ同期のメンバーや、卒業生もいます。みんな、仲間であり、応援者であり、味方です。

心からつながれる素敵な仲間と出逢えるスクールってなかなかないと思います!スクール楽しんでくださいね! みなさんとつながれること、楽しみにしています♡

 

Q最後にユキにメッセージがあれば♪

講師であり、友達のような家族のようなアットホームな雰囲気のユキちゃんだからこそ、安心して吐き出しができます。

サポーターやメンバーの方々も本当に素敵な方ばかりで、改めて素敵なスクールを立ち上げてくださり、心からつながれる場所を作ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます♡

 

-------------------------

ご活動内容🕊❤︎
1歳と3歳の男の子ママ/公務員instagram

-------------------------

ブログに戻る